保護者の皆様へ


 
保護者の皆様への連絡事項です。生徒たちの学校生活において重要な事項ですので一読をお願いいたします。
 

悪天候時の基本対応について

遊星高校の生徒は広範囲の地域から登校しておりますので、地域や交通手段によって悪天候時の対応が異なってきます。
状況にもよりますが、基本的に授業は平常通り行います。
ただし、台風や降雪、事故等で自宅から学校までの交通に支障が出た場合の遅刻や欠席については一斉情報配信によって指示連絡をすることになりますので、あらかじめご承知おきください。

必要書類について

通学電車やバスなどの学割時に必要な書類、在学証明書等の発行については、保護者の方か生徒に直接遊星高校窓口にお越しいただくことになっております。 なにか必要な書類があれば本館1F受付窓口までお越しください。

旅行について

遊星高校では生徒の安全確認のため、旅行する際には届出を提出していただいております。 旅行届についても上記と同じように受付窓口にて書類を発行しておりますので、必要な場合はお越しください。

学生証の紛失について

万が一学生証を紛失してしまった場合は紛失届の提出をし、再発行の手続きをしていただきます。 こちらの手続きも受付窓口にて承っておりますので、直接お越しください。 学生証は生徒の身分を証明する大切なものですので、基本的に紛失等ないようにお願いいたします。